人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋もよう   

秋もよう_a0122756_20452882.jpg
そこまで忙しくないのに日記をさぼるスイッチ入って全然更新しなかった。見ている人2、3人しかいないこのブログの平和さ居心地の良さをを忘れてました。また更新していくね。

夏に沢山やっていた仕事の報酬は2ヶ月以上先が通常でまだまだもらってなく、余分なお金は貯金と言う名の投信に回しているので今月いきなりピンチになっていた。でもお金を使うほどお金が入ってくる理論が好きなので自分にとってプラスのもの魅力的なものに対しては全然迷いなく使うし結局本当に黒字であると思う。
お金でいうとツチノコくらい希な出来事、何も言ってないのに報酬をアップしてくれたクライアントがいて熱狂的に感謝しました。。!でもそういうこと、対価の重要性分かっている人はみんな良い仕事と良い人間関係を結んでいる気がします。良循環とリスペクトしたものが生まれる。


秋もよう_a0122756_20444686.jpg
登山いってきました。丹沢山に登ろうとしたけど行きたいルートの登山口が封鎖してて、急遽調べて近くにあった三峰山に登ってみた。調べてもあまり情報がないマニアックな山でした。というのも上級者向けで急登、鎖場のオンパレードで登るのが大変でした。「無理をしないで引き返す勇気が必要です」という看板立ってた。
それと何より僕らが登ったルートは途中に山神トンネルというガチの心霊スポットがあり本当に怖かった。。真っ暗なトンネルが100メートル以上続くのだけど目がゆらゆらして変な空気立ち込めてた。
しかも熊や猪も頻繁に出て沢もあるのでヒルがめちゃくちゃいて3箇所くらい吸われてました。無事何事もなく下山できたので終わってみればどうってことないのだけど、出発するとき登山口にいた金子賢の不良みたいなおっちゃんが熊と猪がいかに強いかというのを力説して「この山登っているやつみたことねえぞ。」的なこと言ってたのですっかりビビらせられてしまった。。


ほんとここ数日やる気なく。。締め切りすぎてやっと集中するという始末だった。寒くなってきたし1日の仕事量が激減しててどうしようかと思ってて、むくりさんの展示見たいし外出よう〜と決めたらさくさくと仕事終わらせられた。やっぱり自主的に外出する締め切り作らないとダメだなとしみじみ思いました。外出ればインプットもできるし。

communeに行って新作のZINEチェックしにいった。最近のcommune ラインナップは可愛いものよりもエロス、マッド、クール、グラフィック、カッコいいものが多いので、可愛いものばかり描いてしまう自分に良い塩梅でスパイスくれてありがたい。
個展を来年の1月にやれそうなんだけど、かわいいものプラス自分の根底にあるホラー要素もミックスできたらなという方向にまとまりそう。

そのあとはむくりさんの展示へ。むくりさんの作品は色の使い方好きだし、一点ものだし、シールは謎で、全てハイセンスでかわいいから全部よかった。登山のお菓子用にポーチを買った。
そして何よりむくりさんとはテラスハウス仲間、最近ではハートシグナル(韓国版のテラスハウスみたいなの)を見てる唯一の友なのでそれが話せたことの充実感がすごかった。。(ほんとに周りに見ている人誰もいない)
恋模様だけでなく韓国の日常的な暮らしの部分が知れるのがとても良いです。
よかったら2、3人のみんなも見てみてね▶︎AbemaTVハートシグナル
秋もよう_a0122756_20450572.jpg
秋もよう_a0122756_20451833.jpg
秋もよう_a0122756_20452194.jpg
シーズン2のヒョンジュちゃんげきかわ


by jim_satoshi | 2018-10-17 21:51 | こもれび日記 | Comments(0)

<< 日々のこと 久しぶりに >>